地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010年ヒットなお買い物


今年といっても今月購入したばっかりだけど、2010年でヒットな買い物はもーなんといっても自動掃除機ルンバ。うちはルンバ537。ほぼ毎日稼動してるけど感動ものです……!


[rakuten:ei-one:10001523:detail]


たぶん床に毛足の長いマットが置いてある家とか向いてないと思うけどほぼフローリングな我が家はルンバ最高。ダイニングの椅子とかひっかかりやすいものを上にあげて外出するときにスタート。帰ってくるとしっかりきれいになってて自分で充電器に戻って充電してます。すごいよー。


掃除する体力や時間の節約、あと赤ちゃんがいる家だと掃除に気をつかうけど一緒に外出してる間にきれいになってるっていうのがいい。


バッテリーや消耗品が高いみたいだけどそれは仕方ないよねーと思えるくらいルンバ最高。ルンバかわいい。ルンバ毎日快適な部屋をありがとう。