地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


体質


出産予定日まであと2週間。


「安産か安産じゃないかは体質なんだって」と二人目4ヶ月の子を持つ友達から聞きました。すると難産じゃないにしろ一人目すっぽり産まれなかった私は今回も……。恐ろしいので安産体質の彼女にお腹を触ってもらいおまじないかけてもらいました。安産であれー。


ところで今回の妊娠でショックなのはシミが増えたこと。妊娠で色素が増えて沈着しやすくなるのは知ってたけど、自分的にはかなり気になるくらい増えてる!わーん。これって出産したら薄くなったりするかな、美容液で薄くなるものなら試したい心境。シミコンクが効くって聞いたことあるけどほんと?


[rakuten:hc999:10150352:detail]