地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


鳩山郁子オリジナル最新作『sumire.assort』


恵文社一乗寺店にて店頭販売中。見てみたいなー。身体が思うように動かない妊婦生活なのでネット販売を希望します。

ゴールデンウィークにあわせて、漫画家・鳩山郁子さんに小さなオリジナル作品の制作をお願いしました。


届いた新作は『sumire.assort』。「assort」は、古期フランス語で「とりあわせる」の意味。一点一点、手漉きの鳥の子紙に直筆で描いたさまざまな色やかたちのすみれの花に、鉱石ラジオの検波機、オーバルやクロス型のメダイ(三種類)、小さな真空管などのモチーフをペン画で描き、すみれの花と取り合わせたとても愛らしい直筆原画の小品です。ペン描きによるタイトルと著名入りで、瀟洒な白い貼り箱に収められています。店頭での販売につづきウェブサイトでの販売も予定しておりますが、ぜひこの連休を利用して足をお運びください。


店内では鳩山郁子さんの作品を六角形のガラスケースにて展示販売中。手にとってお楽しみいただける絶好の機会です。


→ http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/20100502/p1

カストラチュラ

カストラチュラ