地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


3日間のミニチム弁当

基本的には春期休園となる3/29-31の3日間、普段作らないミニチムのお弁当を制作。なんかほんとに人のお弁当作るのて慣れてないと時間かかるよー。ミニチム弁当はつめるのに頭をひねりながらつめてたらものすごい時間かかったー、要領悪すぎる。かわいくつめるのって難しい。毎日作ってるママすごい。


1日目。明らかに慣れてない苦心の作。つめてからこれ幼児にしては多すぎ……?という懸念あり。バランが浮いてたり目が割れてるけどご愛敬。タコさんウィンナーのごま目に一苦労。バナナを半分残してきました。




2日目。たらこパスタ弁当。海苔好きなので海苔は多めに。「たまごやきがラブラブハートだったー」と喜んでいたので連日ラブラブ攻撃です。ポテトは確実に食べるので入れます。ミートボールを残してきました。ミートボール食べれるって言ったじゃん!




3日目。クマさんにしようかネコさんにしようか考えながらフィーリングでネコさんおにぎりになりました。今日は相当ラブラブ攻撃です。緑色も赤色もない確実に食べられるものばかり弁当、おにぎりを少々残しました。




ミニチムにお弁当を渡して、「みんながどんなお弁当持ってきてたか教えてね」とこっそりミッションを与えましたが「○×くんはねぎ食べてた」「△△ちゃんはチーズ食べてた」とかあまり役にたたない情報を教えてくれました。2歳児てそんなもんか……


でもお弁当を毎日うれしそうに持っていってくれて私がうれしかったです。たまーになら作ってもいいかなー。この3日間、私のお弁当はKiji-Kijiのベーグル1個もしくはパンが入ったカップスープみたいなやつとかでした(手を加えること一切なし)。まあ最近はこんなんばっかだけど。