地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ポーランドの食器

突然の告白のようですがid:okyoooさんの晩ごはん記録、いつも感心してます。ぱぱぱぱーっと品数豊富でおいしそうなごはん、すばらしすぎるー。作り置きのおかずとか見習いたいところです。そういえばうちにもイッタラのティーマのプレートがありますが、パスタどーん!カレーどーん!いろんなパンどっさり!どーだ!みたいな男らしい盛り付けしかしておらず、我が家のイッタラがとても不憫になりました。

[rakuten:scope:10002322:detail]

で、id:okyoooさんのブックマークから、楽天にpour annickがあるのを知りました。そういえば本町にあったpour annickは閉店だったのか移転だったのかと今さら調べてみたら大阪店は閉店でした。今の店舗は東京・目黒にしかないみたい。id:okyoooさんのブックマークからのぞいたポーランドのカップ&ソーサーがぽってりとしてとってもかわいかったので現物見てみたいモードにシフトしてたのに残念。ポーランドの食器の展覧会というか即売会が以前堂島ホテルであってチラシを見て行きたかったんだけど、そういえば日程合わなかったよなーといろいろ思い出して、なんかくすぶってたものが再燃してる感じ。

しかし我が家の食器関係の購入は、私が「コレイイ!」と急速に熱をあげて冷静な家人がそれを制す、という感じになっているので今回もそうなることうけあいです。でもかわいいなあ……(ぼんやり)。