地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


バースディ・パーティー

おやつ時間にラ・プラージュの個別のケーキを食べました。ホールで買うと多すぎるので。ミニチムはカラメルなしのプリン。ラ・プラージュはほんとにおいしいなあ……。


パーティーメニューは鯛の塩釜焼きと水菜とアスパラのサラダと、だいすきなブルディガラのパンいっぱい。ワイン。ささやかだけど楽しいパーティ。

鯛は阪急のデパ地下でお魚セール日により一尾500円!こんな大きな鯛なのに!シママース一袋と昆布と大葉を使って、はじめて家で塩釜焼きをしてみました。塩を割るときはちゃんと木槌で。天板ごと食卓に出して見た目ちょっとだけど、簡単なのに豪華でおいしかったです。
水菜とアスパラのサラダは家人が作ってくれました。ありがとうねー。
ブルディガラのパンはどれも安定感のあるおいしさ。だいすき。ミニチムが好きそうだと思ってたけど、地味な感じの食事パンをひとりでエンドレスにもりもり食べてました。「かたいねー」といいながら外側の部分もしっかり食べてました。ヤマザキのテーブルロールとかめっちゃ食いつき悪いのに贅沢な……