地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


フランシュリッペの子ども服

阪急百貨店&阪神百貨店、愛する梅田の百貨店めぐり。あがる!
そうそう去年の春くらいに瞬間風速的にフランシュリッペにハマり、一時フランシュリッペばっかり着ていて、今日も阪神でフランシュリッペをのぞいてたんだけど、なんと!フランシュリッペの子ども服発見!身もだえするくらいにかわいいです。2009年春から2歳・3歳の女の子服の取り扱いをはじめたそうで、なんか運命を感じてうっかり買いそうになりました。めちゃくちゃかわいい……でもフランシュリッペの服てやたらドライクリーニングしなくちゃだから、タグ見なかったけど、子ども服もドライクリーニングなんだろうなあ……。

そういえば建て替え中の阪急百貨店。だいぶ出来てきてます。

来週末阪急&阪神のセールなのでまた行きたい。行かせてください。子供の靴売り場も対象かなー。ZOOMの長靴が安く手に入るとうれしいんだけどな。