地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ペンギンパレード@海遊館

海遊館の広場であるペンギンパレード。パレードする前のくつろいでるペンギンを見て「ペンペン!ペンペン!ねんね!」と大興奮でした。


パレードがはじまりました。「ペンペン!ペンペン!」と興奮です。


ペンギンのあとから映画『マダガスカル2』(http://www.madagascar.jp/)の宣伝のぬいぐるみたちもやってきました(ペンギンだけだと思ってたのでびっくりしました)。


このあとミニチムは後方に見えるライオンに顔を近くに寄せられ手を差し出されて超びくーっとしていました。お昼ごはんを食べてるときに「がお!がお!(ライオン)」と報告してくれました。さっき見たのはペンギンメインだったんですが……