地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


お正月のお土産を求めて

小学校4年生、3年生、6歳×2人の甥達のお年玉プラスアルファの手土産を求めて大阪のポケモンセンターへ。ていうか野球やサッカー好きの甥へのちょっとした手土産てまったく思いつかなかったのでとりあえずポケモンセンターのオリジナルグッズならなんとなく付加価値もあるのではと思って(姪達への手土産はヘアアクセです)。

ミニチムポケモンセンターへ降り立ちました。

バッジやカードケースをゲットして、ミニチムにもピカチュウの箸置き(箸はまだ置かないけどこれはなかなかかわいかった)を買ってあげました。しかしポケモンむずかしいです、ぜんぜんわからん。進化てなに?いまキテるのはシェイミとかいうポケモンらしいよ!