地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


鶴見緑地で鶴見区民まつり

天気もいいし鶴見緑地にでも行っちゃう?といそいそお弁当作って地下鉄でゴー。いざ到着してみるとなぜだかものすごい人だかり。何かやってる?と思って進んでいくと「鶴見区民まつり」なるものが開催されいた。予想外の混雑にちょっとショックを受ける。しかし今日は暑かった。超暑かった。本当は(適当に調べていた)鶴見緑地内にある"子どもの森"に行こうと思ってたんだけど、暑さとだだっぴろい鶴見緑地にある鶴見緑地駅方面からのあまりの遠さに挫折。"子どもの森"は車で行って北西駐車場に止めるべきだと家人と言い合う。

単に芝生で遊んで帰ってきたんだけど、わざわざ鶴見緑地に行った意味があったかとてもなぞ。今日はよく歩いた!