地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


キッズマッサージ

ここ最近家人の仕事が忙しくなんと帰宅は夜中の2時3時。ということで私も平日帰宅して家のことをいろいろしてるとすぐミニチムの寝る時間になってあんまりちゃんと相手してあげてない・・・と反省して近所でキッズマッサージの土曜講座があったので参加してみる。ベビーマッサージは月齢が低くないと参加しづらい(動き回るようになるとまだ動けない子への配慮も面倒だしなんとなく月齢が高いというだけで居づらいよね?)けど、キッズマッサージは動くことを前提としたもっとゆるい感じ。参加してたのも1歳2ヶ月くらいから7歳くらいまで。

ベビマ用に買ったヴェレダのカレンデュラベビーオイルもいまや私の保湿剤となり、久しぶりにミニチムをマッサージ。こういう時間と講座がないとなかなか家ではできないよね・・・動き回ってたけどみんなそんな状態だし楽しく適当に、でも案外ちゃんとキッズマッサージができた。ミニチムも楽しそうで帰りの自転車で爆睡→家に帰ってからも爆睡、という状態で今日は私のミニチムに対する反省がちょっと解消されました。

しかし昼寝で4時間て長すぎ(おつかれ家人も昼寝)。

[rakuten:suplinx:858868:detail]