地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ku:nel (クウネル) 2008年9月号

クウネルは毎号家人も読む(クウネルを読む女性の相手というのもクウネルを読むタイプな気がする)。その家人が「クウネルって外国に行くとおもしろくないよね」と的確なコメント。たしかに今回の特集はおもしろくない、というかミーハーで(感覚として)余白が楽しいクウネルに余白がなく文章もおもしろくないのでだんだん文章のクウネル節が目に付く感じ。海外に行くとへんに力む?特集以外はごく普通のクウネルでした。クウネルファンだからこそ辛口コメント。

ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]