地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


坂野友紀さんのカトラリー

坂野友紀さんの洋白(銀)のスプーンが欲しい。と思ったのはクウネルで読んだ根本きこさんの文章のなかに

「韓国では器を手に持たず膳に置いたまま食べるので、スプーンの柄が日本のより少し長いんですね。それが、とても使いやすくて、きれいに食べられる気がします。子どもにも柄が長いほうが食べさせやすくて、浅いほうが口にひっかからないから、いつも金工作家、坂野友紀さん作ったスプーンを使っています」

というのがあって、あー"浅いほうが口にひっかからな"くて食べさせやすいの、わかるーと思ったからで、まさにそういうスプーンが欲しいと思っていたので文章上で運命の出会いを勝手に感じた。坂野友紀さんの洋白(銀)のスプーンは写真では金属なのに和やかでラフな感じ。欲しい。

しかしネットで調べてみると SOLD OUT 状態でなかなか手に入らないみたい。東京の「日々」とかにはあるのかなーでも東京は遠い。どこで手に入るのかご存知の方、教えてください。