地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


6回目の結婚記念日 

少し前倒しの結婚記念日。丸6年、結婚7年目に突入。結婚10周年なんてすぐかも、早いなー。盛大なプレゼントはさておいて、私たちらしくささやかなプレゼント。私はちいさいもの好きな家人にシュライヒのブタのフィギュアをプレゼント。家人はなんと花束&私が欲しいなーて言っていた學藝書林から出ている「現代文学の発見」シリーズの第6巻、「黒いユーモア」を古本で見つけてきてくれたよ。内田百間石川淳著、井伏鱒二飯沢匡深沢七郎武田泰淳なんかが書いていて、装丁も相当かっこいい。お花もうれしいし、本も読むのが楽しみ、どうもありがとう。これからもよろしくね。




本日のメニューは私の切望により大好きなブルディガラのパン祭り。たくさん買うのが爽快だったよ。パンとワインてすばらしい。デザートは紀ノ国屋のアイスクリーム。久しぶりのワインにおいしいパン。アイスもおいしかったー。ミニチムは7時前に寝てくれてたいへん良い子でした。