地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


イオンな日々

そもそも私は料理するのも食料品の買出しもあまり好きではない(数日の献立考えて買う日常の買い物。いまはミニチムかかえて買出し品を玄関まで搬入する重さもネック)ので買い物はなるべく楽しいほうがいい。というわけでイオンモール堺北花田プラウへ。専門店街はちいさなTOWER RECORDSもあったりして家人と寄ってみたものの、音楽つながり夫婦(スラップ・ハッピーつながり)だったのに欲しいCDがない・・・ていうかいまの音楽シーンについていってない・・・アタシたちやばいね・・・と店をあとにする。北花田のイオンはベビーキッズ系はいまいち、URBAN RESEARCH DOORSはいいけどわざわざここにこなくても市内に何店舗かあるので専門店街は総合的にいまいち。それよりでかいジャスコのがおもしろい。

帰りの車のなかでも私たちの音楽の疎さをなげく。大阪にアメ村タワーがなくなったのが疎遠になった一因か?そもそも好きな音楽情報は雑誌から得てなかったのでぼんやりしてると相当取り残される。京都のMeditationsとか行って情報を吸収しなくてはー