地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


須磨海浜水族園や神戸散策

家人とミニチムと神戸市立須磨海浜水族園へ。平成20年1月10日(木)〜2月29日(金)の間、水槽の前にこたつが置いてあってそこで観賞できるという企画?で、楽しみにして行ったのだけど、水槽の前に突如こたつがある感じでものすごい違和感・・・。須磨海浜水族園は昔ながらのレトロな水族館。きっと地元密着型。入り口から出口までずっと屋内というわけではなく、アマゾン館とかラッコ館とか建物が独立してて外に出つつ観賞するという感じ。しかし今日は寒かったー。雪もちらついてるし。

サカナさんこんにちはー。

カメさんこんにちはー。

水族館観賞後、須磨海岸をちょっと歩く。こんな波の近くまで来たの久しぶり。