地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest)』(ゴア・ヴァービンスキー/2006/アメリカ)

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』の続編。とはいえ呪われた海賊たちはだいぶ前に見たので内容が曖昧でちょっとついていけなかった。しかし前作のがおもしろかったような気がするのはデッドマンズ・チェストは長いのもあるけど見ていて飽きてくる。退屈で疲れる。しかしキーラ・ナイトレイは策のためとはいえ婚約者のオーランド・ブルームの見てないところでジョニー・デップにチュウをしてはいかんだろうと思った。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]