地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


雑感

雑誌見てたら Plastic Tree について「メジャーデビュー10周年。安心して聞けるバンドですね」と書かれていて衝撃。インディーズ時代、名古屋ハートランドくらいの規模でやってた頃の記憶しかないけど、ちょっとソフトになってるけどいまでも路線変えずにビジュアル系でがんばってるんだ・・・ととても懐かしい気分になった。いまや大御所ビジュアルバンド?

昼間ワイドショーをつけていたら、喜多郎についてシンセサイザーに魅了されたきかっけはタンジェリン・ドリームアシュ・ラ・テンペルクラウス・シュルツとの出会いだった、と写真つきで紹介していた。子育て中にタンジェリン・ドリームてなんか良さそう!とふとうちのCD棚(ネオアコ系統の家人と現代音楽系の私のCDがまざったCD棚)を見てみたのだけどタンジェリン・ドリームはない・・・じゃアシュ・ラ・テンペルでいいやと思ったのだけどアシュ・ラ・テンペルもなかった。どっちか買ってるような気がしたんだけどうちはプログレ関係あんまりないなー。