地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


雑誌『かぞくのじかん』

婦人之友が発刊した子育て世代に向けたいわゆるファミリーマガジン。ソトコトキッズほどではないけど、家人と意見が一致したのは総じて真面目すぎでがんばりすぎ。真面目でがんばるのはよいことだと思うけどここまでのモチベーションはないなー。リンカラン系? 共働き家族のタイムスケジュールを見てめちゃくちゃお母さんがんばってて職場復帰がおそろしくなったり、寺内定夫さんの母親にプレッシャーを与える空想じみた理想論とかどうかと思うけど、しかし高尾宏子さんのすばらしく生理整頓されたキッチンに感動したり海外の子育て事情とか面白い記事もあったのでよしとする。

かぞくのじかん
http://www.fujinnotomo.co.jp/magazine/kazoku/kazoku.html
ソトコトキッズ
http://www.lohaskids.net/