地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


天王寺動物園へ行く

前の日に明日は気持ちのいい晴れの日でしょう、という天気予報を見て天王寺動物園へ行くことにする。駐車料金が高めだったので今日は地下鉄。天王寺動物園は私も家人もはじめて。ミニチムの動物園デビューは近場の天王寺動物園となる。天王寺動物園は日本で3番目の動物園らしく古い。乗り物や売店はとっても昭和。園内を歩きながらすぐ近くにある通天閣が見える。なんだか耳に入る親子の会話も「動物に勝手にエサをあげないでね!」という看板の横で勝手にエサをあげる親子も、すべてが総合して大阪ぽくてリアルな感じがした。

天気はいいし、ミニチムはいろんな動物をなんとなく見てる感じもしたし(だいたい自分の靴下やタオルに夢中だったものの)、微妙に動くコアラも見たし、園内で持参のお弁当も食べたし、今日は朝からがんばった甲斐があってとっても合格。

帰りは新世界をぶらぶら。写真なんか撮ってみたりして。