地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


id:orange-bagelちゃんと梅田でデート

id:orange-bagelちゃんと梅田でデート。開店早々の阪神百貨店での物産展『北東北3県味と技展』へレッツゴー。おばちゃんかきわけて試食しまくり(というか目の前に差し出されるものぜんぶ食べてた)。発芽玄米などちょこちょこ買いつつ混んできたので退散。

お昼ごはんは阪急ターミナルビルにあるスローフードレストラン『里山ダイニング』。午前中たいてい寝ているミニチムは今日は寝てなかったため眠たいグズ。だいたい友達とごはんとかするときに限ってグズるのはきっと寝ててほしいなーという都合のいいこと考えてるハハの心を見透かしてるからだわ。しかし抱っこしてごはん食べるのも慣れてきたよ。ジュニアくんはほんとーにid:orange-bagelちゃん想いの息子で終始おとなしくしててハンドタオルかみしめて言葉すくなにおなかすいたよーて訴えるのもかわゆかった。

id:orange-bagelちゃんに阪急三番街を案内してもらう。さすが大阪人、詳しい!地下街をほとんど知らずに過ごしているのでたのしい。行きたかった成城石井にも連れていってもらう。Whityうめだ店しか知らなかったからここの成城石井ひろくてたのしいー。そしてゴディバでフローズン・チョコレートドリンク"CHOCOlixir(ショコリキサー)"を半分こ。はじめて食べたよ、感動的においしい。全然くどくなくてさっぱり。

そんなこんなでエレベーターがあまりに少ない梅田を力技でくぐり抜けるベビー連れのハハ2人。確実にハハとしてだんだんレベルアップしていく。

今日は阪神と阪急の授乳室を使ってみたけど阪急のがきれい。授乳室は個室少ないけどソファー席が授乳する人オンリーの男子禁制。体重身長も保健師さんがついて測って紙に記入してくれる。1ヶ月違いのジュニアくん、ミニチムより大きくなってた!さすが男の子。