地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


なんばパークス、トイザらス セレクトなど

なんばパークスに行ってオムツ換えと授乳しよう、ということでなんばパークスへ。5Fに授乳室が2箇所あって、ひとつは個室じゃない授乳室、もうひとつは個室のある授乳室だったので個室のほうへ。個室4つ、ベビーベット4台で、特に自販も離乳食カフェもあるわけでもないごく普通の授乳室。

なんばパークスに来たのでついでに『トイザらス セレクト』も見て『ベーグル&ベーグル』でベーグル買って帰る。

地下鉄使ってなんばに来て思ったのはものすごくエレベーターがない。面倒だとベビーカー持ち上げて階段くらいのぼるけど、荷物が増えるとなかなかしんどいし、急な階段はさすがに怖いのでゆるやかな階段限定。スタバで休憩しながら、でもなんばまで普通に行けるもんだなーとぼんやり思った。新米ママちょっと成長。