地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


そごう心斎橋本店の授乳室

心斎橋に行って大丸で用事を済ませたあと、ちょっと早いけど授乳室リサーチついでに授乳してこうと思って、大丸ではなくそごうに行く。こどもワールドのある9Fにある授乳室は個室3つ、ベビーベッドが5個くらい、モグモグきっちんという名の離乳食の簡単なカフェ?があったりしてなかなかきれい。心斎橋でそごうの授乳室は使える。今日は誰もいなくて優雅に過ごしたけど土日は混むのかしら。体重計もあったので服着たまま乗せてみたら6.4kg。