地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


中之島公園と北浜、西松屋とか

中之島公園をてくてく散歩。北浜もうろうろ。串カツのお店がやたら目について食べたくなる。串カツて、おんぶできたらお店行けるかな、がんばらないとな、とか自分を盛り立てる。

赤ちゃん用品の買い物場所がまだ定まってないのだけど、今日は大阪ではじめて大正の西松屋へ行ってみる。いつも車にはベビーカーを積んでなくてわざわざ積むのが面倒だったので抱っこひもだけ持って行く。大正の西松屋の隣にはスーパーがあったりしてのぞいてみるとなんだか普段行くスーパーより割安で思わずおしょうゆやそうめんなんかを買ってしまい、西松屋でお目当ての紙オムツを買い、6kgのミニチムを抱っこして(しかも寝ててぐでんぐでんの頭に注意しつつ)、激重。激暑。こうしてお母さんは力持ちになっていくんだと思った。

今日はじめて試しに買ってみたアンパンマンの「ネピア GENKI! まるごとガード」。「ドレミ」系列が良かった気がするのでどうかなー。西松屋価格はSサイズ80枚で1580円。

[rakuten:japan-ds:10013821:detail]