地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


七夕の会

近所の無認可保育所で七夕の会。病児保育もしてくれるところなので今後のため見学がてら見に行ってみる。インターネットでライブ中継とかどうでもいいよー。給食の献立見たらミートローフとかさわらのおろしあんかけとかちょっと豪華。給食&おやつが一日600円て高くない?給食はない土曜日なんかは子どもがうれしがる近所のココイチのカレー買いに行かさせてもらったりしてます、とか言ってた。一時保育目的だとしても料金高いような。でも近所だし利用することになるのかなー。

七夕の会は、歌ったり七夕のお話を聞いたりミニチムはまだ分かんないけど(支えながら)ちょこんと座ってお話してる先生のほうを見てたよ。帰り際ミニチムに七夕セットをくれたのでお家に帰って飾りつけ。