地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


おんぶひもを使ってみよう

おんぶひもが届く。少し前に2歳の男の子と2ヶ月の女の子を持つYさんと話してて晩御飯の準備とか赤ちゃん置いておけないから(2歳の男の子がいるため)あんまり首すわってないけどちょっとの時間だったらおんぶしちゃう、と言ってて、へーそんなちいさくてもおんぶできちゃうんだーと思ってマネしておんぶひもに挑戦。ミニチムはその子よりしっかりしてる気がするし、よし、おんぶするよーとやってみたものの、ミニチムを背中にセッティングするまでが超むずかしいんですけど・・・あれ、腕はどこいってる?ちゃんとしてる?痛くない?とかもぞもぞしてたらそのうち「うえーん」と泣き出したので中止。へたくそでごめんよ・・・。うーん、先輩ママみたくできないみたい・・・