地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ママバッグとお風呂

id:orange-bagelちゃんはすでにキュートなママバッグを手に入れていたけれど、結局私はまだ手に入れてなくて代用品で済ませている日々。大きめで出し入れ&収納しやすくて持ち手が多少長めで、見た目がかわいいこと。とか贅沢なことを考えていたら買えなくて、基本バッグとしてヴァネッサ・ブリューノのでっかいトートでもいいような気がするけどスパンコールが割れてとれてくるとしょぼくなるし(スパンコールがついてる生地の部分て毛羽立たない?)、OUTDOORのモザイク柄のが実用的で安いしかわいいような気もするけど若すぎ?いま持ってるやつで済ませてもいいのだけど、とこんなことをもじもじ考え中。

ミニチムの首にだいぶお肉がついて風通しが悪くなってきたためあせもで赤くなってしまった。朝一緒にお風呂に入ってるとき、だいぶ首もすわりかけてるしと思って支えながらマットの上に座れらせてみたらちょっと座れたのでそのまま背中を流してあげる。この背中のちいささ・・・座ってる赤ちゃんのうしろ姿ちょうかわいい・・・