地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


南船場を散歩

土曜日の昨日は朝から家人とミニチムをベビーカーに乗せて南船場を散歩。特に行きたいところがあるわけじゃなかったけれど開店前のお店のウィンドウを見ながらぶらぶら。歩いてるうちに大丸くらいは開いてる時間になったのでセール中の大丸少しだけのぞく。南船場でお茶でもしてこうと思ってたのに早すぎてどこも開いてない・・・と思ったらcafe continue(カフェコンティニュー)て24時間営業なのね、モーニングタイムだったのでカフェコンティニューでお茶決定。特別何も思ってなかったけどコーヒー300円でわりとおいしいし(スタバ行くより安い)朝から開いてるし今日は食べないけどモーニングセットあるし外の席あるし意外にも子連れにはいい感じで好感度アップ。

朝帰りの若者だけでなく、平和な子連れの家族にも優しいお店。かも。