地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


おめでとう&靭公園での散歩

id:dadanndannちゃんが男の子を産んだよ、おめでとうー。ミニチムともどもよろしくね。

午前中は助産院でおっぱいマッサージ。行く直前おっぱいをあまり飲んでくれなかったので少し不安だったけれど車のなかで寝てたミニチムは助産院に到着したらぱっちり目をあけて起きてマットの上でご機嫌に手足をばたばた遊んでた。その間に神の手によるマッサージは完了。ちょっと遠い助産院へ行くのもだんだん慣れてきたよ。でも公共の交通機関で行くのはまだ不安で勇気がない。人ごみに連れていくのがやなのと(ミニチムに何かあったらたいへん)ぐずりに対処しにくいのと、何よりベビーカーがまだ不慣れ。地下鉄デビューとかはまだ当分先だろうと思われる。

昼下がりに靭公園を散歩。木陰で風がふくととっても気持ちいい。さぼり中?のサラリーマン率高し。ところでミニチムはスリングやベビーカーでゆらゆらしてるとだいたい即寝てしまうのだけど早いと家から出る時点で目を閉じている。早すぎ。散歩で気分転換、と思ってるのに意味あるのかなーとちょびっと疑問。せっかくだからお外の風景見たらいいのにーと思うのは母心。昨日来てた助産師さんに相談したら気持ちいいから寝てるんだよ、と言われたけど・・・