地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


昨日の夜

昨日の夜、関西に帰省してたid:theklfちゃんが家に来てくれる。なんと3年ぶりの再会みたい。南船場のSvaha(スワーハ)で東京へ行っちゃうid:theklfちゃんの壮行会をしたのが3年前なんだなー。東京行ってだいじょうぶかなゴハンちゃんと食べなくちゃだよ、とか心配してたのにしっかりお仕事できるライターさんになっちゃって。お話してて会話の引き出しがすんごいたくさんあるのに感動した。忙しいなか来てくれてありがとね、ミニチムにいただいたグッズ、大切にするけど超使わせていただきます!すでに私がぬいぐるみで遊び中。