地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


靱本町『うつわのセレクトショップ&ギャラリー Meetdish』

id:show6_6さんに教えてもらった『うつわのセレクトショップ&ギャラリー Meetdish』。通ったことある道なのに気づかなかったくらいこっそりあるお店(2Fだし)。Meetdish1周年記念企画第1弾「"白い器"展」を開催中ということでお店のなかにはいい感じの白い器がたくさん・・・わーいいなーほしいなーと物色して、お値段もリーズナブルだったので清水なお子さんという方の使いやすそうな5寸皿を2枚購入。水色と緑色と灰色が微妙にまじった淡い色がすてき(いちおうこちらも白い器のなかに展示されていたもの)。

先日家人が阪急で李英才さんの中くらいの器を買ってきたのだけど、それとも色合いがあうんじゃないかなー今日の晩ごはんに使おうかなーとか考えてほくほく楽しむ。