地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『Mon petit doigt m'a dit』

フランスの伝統歌というかわらべ唄CD(http://www.amazon.fr/で試聴可能)。ちょっと欲しいとか思ったりしてるのだけどそもそも日本のわらべ唄のほうを先に知るべき?出産のおそろしさはさておき、おぎゃあと産まれてきたわが子とこんなCDに耳をかたむけたりするのを妄想してぽやんとする。そういえばマストロヤンニ主演のイタリア映画『黒い瞳』(ニキータ・ミハルコフ/1987/イタリア)で出てきたイタリアの子守唄はすごーくよかったのだけどイタリアのわらべ唄というのも興味ある。そういうCDもあるのかな。

Mon Petit Doigt M'a Dit

Mon Petit Doigt M'a Dit


黒い瞳 [DVD]

黒い瞳 [DVD]