地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


スタバ

唐突にコーヒーに興味がない時期に突入。昼間スタバの前を通りがかるとテイスティングパーティーをやっているようなのに閑散としていてなんだかかわいそうに思えてふらふらと店内へ。テイスティングパーティーでは(今年最後の?)クリスマスブレンドの宣伝をしていて"クリスマスハニーミスト"という名の、クリスマスブレンドにホイップしたミルクとはちみつ入りのコーヒーを作ってもらった。飲んだら飲んだで別にコーヒーに拒絶感はなくておいしい。そしてテイスティングだけでサンプルまでもらって出てくる。スタバ大好きだったのに特に行きたくなくなったりしてすでに7ヶ月目というのに妊娠中はなんだか神秘(単なる胃腸の具合がよくないだけ?)。