地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


私は私の中の蛇をみな退治しよう。


先日椅子の高さの問題について日程とか云々のため再度 graf へ。こんなしょーもないことをわざわざ graf に頼んでみたりしてなんかだんだん申し訳なくなってきた。しかも椅子は graf製じゃない・・・。いい人たちだからってずうずうしかったかな・・・。でも早速明日見に来てくれる模様。ありがとうございます。

ついでにgraf media gm 内 tenants のガーデンスペースにある"ヤング荘"の小屋に入ってみる。縮小された和室(畳もふすまも小さくしてある)で私は巨人のよう。上の小さなふすまを開けると小さな人の別世界。こんな隠れ家楽しいかもしれない。

クロエジュースに関心の高い家人(私と一緒に2回行ってて事情を知ってるので)が教えてくれたヤフオクでのクロエジュースのグッズ転売事情。Weekly Color Set の出てない色を予約販売みたいなカタチで売りに出していたり、なんというかものすごいせこい(金額も度量も)転売。始まったばかりの週と違っていま Weekly Color Set て発売初日の月曜の午前中に行かないと買えないらしくて、転売する人たちが買い漁ってるのか?