地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


錦市場

錦市場へ。あれもこれも迷って楽しいお買い物。そうそう、今日は私は錦市場へ来たかったのだった。帰り道にまたも久しぶりの五条のエフィッシュで休憩しようということに。昔家人が「接客もいい感じだしゆっくりできるカフェ」と褒めていたカフェだけれど、当時とはたぶん店員も総入替わりしてて、相当トロい接客態度にがっかり。オーダーしたコーヒーもホットティーもかなりいまいち。昔と同じことを望むわけではないけど、エフィッシュはどうしちゃったのかなあ・・・。

今日はいちにち京都を満喫。