地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


「答え」を「問い」の「帰結」の地位にまで高めること


友人の結婚式へ出席するため名古屋へ。立派で由緒正しい伝統的な神前挙式と100人以上の出席者で3時間以上にもわたる披露宴。和装3回、洋装1回。(この日のために作ったもらったという)和装を3回というのははじめてでとてもゴージャスに感じた。唯一の洋装のドレスもすごーくかわいかった。しあわせになってね。

ミッドウエストのセールのお知らせ。なんというか、ミッドウエストのセールのハガキていつもいまいちなんだけど、これは狙ってるのか考えてないのか微妙なところ。店舗の大きさが違うけれど、大阪店よりやっぱり本家の名古屋店のほうがよかったなあとか思う。