地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


夕方の光の中のリイイの庭。


黒い繁みの中の石像の白い太陽。動かないばら。私の新たなまなざし。

easy traveler(イージートラベラー)13号を立ち読み。特集は"Present"。そのなかで"いま贈りたいメイド・イン・ジャパン"に書いてあった山梨県にある黒富士農場の「たまごかけご飯のためのお醤油」に興味津々。たまごかけご飯好きとしては是非試してみたい・・・。

easy traveler vol.13(2005-2006

easy traveler vol.13(2005-2006


京都カフェ巡りや東京カフェ巡りなんかしていたのが懐かしい(振り返るとアホみたいに行ってた。お店はほとんど消滅したと思う)。そんな私のいま最も行くコーヒーショップはテイクアウトならスタバ、のんびり飲んでいくならタリーズ。毎回同じ大阪市内のオフィス街の店舗。オフィス街のコーヒーショップを利用するのは(梅田の中心とかなんばより)広くてきれいだから。最近の人気カフェてどこなのかなあ。

すべては一杯のコーヒーから

すべては一杯のコーヒーから