地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


角度をながめ、喜びに静かに喉を鳴らした。

昨日の遅寝がたたって午前中は二度寝しつつのんびり。

午後から家人と一緒に中崎町へ。佐々木さんとあきちゃんと合流して中崎ツアー。カヌトンで作戦会議。行きたかった雑貨屋 nino に行く。とてもかわいらしいお店。ホーローのカップとかアルミのカップとか欲しくなるけれど使い道が思いつかない(これが雑貨女子になれない理由)。この子もきっと家に来るよりもここにあったほうがしあわせかも・・・とあきらめる。いろいろぶらぶらしてから、(パン好きの)佐々木さんがふと「キャリエール アルザスに行く」と口走る。えっアルザスて天神橋ですが・・・。「関テレ見えてるよ」えっ見えてるけどわりと遠いですよね? で、なんと!アルザスまで歩く。わーすごい、ここまで歩けるんだーと感動。浮田方面に戻って鶏料理屋さんでゴハン。

帰ってから家人が「ああ!」と床にごろっとしたのでどうしたのかと聞くとカヌトンもゴハンした鶏料理屋さんもとても座席が狭くて苦しかったらしい。あっ家人以外みんなちいさめで気づけなかったね、ごめんね。

今度はお花見!