地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


二人は黙った、そして無言で飲んだ。

漫画家ウィスット・ポンニミットくんのコミック『everybodyeverything』の発売を記念して、graf media gm にてライブイベント。

第一部はアニメーション上映、第二部はアニメーション上映をあわせたタムくんのピアノ演奏、という構成。はじまる前に『everybodyeverything』にサインをもらう。しかも名前入り。うふ。タムくんのアニメーションは何度見てもすばらしい。簡潔な世界にこめられた愛や成長の過程。初めて見た中では家と木のシーンからはじまるアニメが最高。泣ける、というか泣いた。すばらしい。夏のイベント時よりお客さんがいた。どんどん有名になってゆくのね。きっとずっとタムくんのマンガは好き。

最後のトークショーで驚いたのは FRAPBOIS とコラボTシャツを製作するとのこと。FRAPBOIS!

アニメーションの一部を以下のURLで見れる模様。
http://www.nhk.or.jp/dig/projects/wisuit/