地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


夢にベットリ濡れた少年期と青春時代

部屋に大きめの観葉植物を置こうと思ってるのだけどなかなかコレというものがない。もともと植物にくわしくないのでインターネットや近くの植木屋さんでいろいろ見ても自分の好きなもの、というか部屋に似合うようなものを見つけられない。唯一、ちょっと前に三宮あたりで入ってみたショップにはステキな観葉植物があって、で、再度行ってみようと思ったのだけど、ショップの名前も覚えてないし、どのあたりというのも曖昧。

どこに探しに行こう、と家人と悩んで、インターネットで見かけた高槻のショップへ。時間かけて到着したのに目の前にあったのはさびれた植木屋。植物枯れまくり。愕然として即行帰る。わざわざ高槻まで無駄足を・・・

そういえば行く途中、箕面のケンタッキーでバイキングをやっていたので驚いた。大盛況。チキン食べ放題。わー初めて見た、ケンタッキーのバイキング!と思って今ネットで調べたら本州ではここにしかないんだって。へー。