地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


しずかに眠ってもいいし、

あるいはまた子供の頃の悲しくてばかげた歌を口ずさんだっていい。鼻にかかった奇妙な声で、絶えずくり返したっていい。

姉一家と一緒に東京ディズニーリゾートへ。家人はお留守番。平日3日間でディズニーシー、ディズニーランド、ディズニーランドという満喫スケジュール。こんなに長いこといるのははじめて。甥と姪が一緒だったので当然のように子守役か荷物持ち。意外と混んでいてファストパスもそれぞれ2回くらいしか使えなかったけれど、シーでは前回乗れなかったインディ・ジョーンズにも乗れたし、ランドでは新しい人気アトラクション、バズ・ライトイヤーアストロブラスタープーさんのハニーハントに初めて乗った。筋肉痛になるくらい歩き倒して真夏のように暑かったけどとっても楽しかった。

そういえばオフィシャルホテルのシェラトンに泊まったのでミッキーバス(ミッキーモノレールのバス版)にも初めて乗った。ホテルからの景色も朝食もちょっとステキだった。しかしルームサービス高いこと!

東京から実家の愛知に戻り味噌煮込みきしめんを堪能しつつ一泊して本日大阪に帰ってくる。家人が家のことをいろいろしておいてくれて助かったよ、ありがとう。夜は Biota を聞きながらこうして日記をつけて平和な日々。

ブランジュリ タケウチにちょっとクレーム。ことの顛末ははてなグループの「大阪(osaka-people)」へ。大阪の人がたくさん参加してくれるとうれしい。下記参照。

http://osaka-people.g.hatena.ne.jp/