地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


オレンジといわしだったものの思い出。

ポール&ジョー ボーデのスキンケアとファンデーションがいまいちでしばらくポール&ジョーから離れていたのだけど、離れてみてあらためて気づくのはコンパクトやその他容器の抜群のかわいさ。考えてたらやっぱりどうしてもポール&ジョーのマニキュアが欲しくなって梅田阪急に買いに行く。ベビーピンクのかわいい色。ついでにエスティローダーで新作マスカラのサンプルも貰う。そういえば SUQQU がオープンしていて人が群がっていた。人の間からいろいろ見てみるとなかなか良さそう。

ヨドバシに移動して家人を待ちつつ iPod で遊ぶ。なんかこれすごい。

家人と向かったのはしつこく graf の『8月のタイ』展。今日は最終日でクロージングパーティーで、なんと Wisut Ponnimit (ウィスット・ポンニミット)くん(通称タムくん)の無料アニメーション上映あり。タムくんのマンガに深い感動を受けていた家人も楽しみにしていたイベント。タムくんとすごくいっぱいお話できて、さらにマンガにサインまでしてもらって、『hesheit(ヒーシーイット)』も新作も素晴らしいアニメで、しあわせな日だったよ。