地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


紙の薄い膜はまるで大理石で、

あるいはタングステンで出来ているかのように抵抗していた。

家人と京都へ行く。

一保堂茶舗で開化堂製一保堂茶筒とお茶を買う。開化堂の一保堂刻印入り茶筒が欲しくて、アローズなんかにも刻印なしは売ってるけれどアローズで買う気にはなれなくて(ネットでも売ってるけど)、熱に浮かされたように購入。一保堂と開化堂のコラボマジック。茶筒に約1万円。大事にしよう。その後、京都を旅立つO君とおち合って八坂神社へ向かい円山公園で桜を見る。寒いし桜はそんなに多くないのに観光客はたくさんいた。京都マジック。

その京都マジックで家人の友人M夫妻にも遭遇。M夫妻はとても気さくな方々で仲良くなれたらいいなーと思った。また遊んでください。

実に約2年ぶりの京都。大阪から向かうのは初。道て意外と覚えているものだけどどうも道の名前はあまり覚えてない。御池はオイケかミイケか、と家人に何度も聞く。