地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


空の空間内に交点を求めていた

昨日から高校時代の友人の結婚式のため名古屋へ。医師である新郎も高校時代の同級生なので参列した人々は知った顔ばかりで同窓会のよう。新婦のSちゃんも医療関係、高校のクラスは理系の生物クラス(ということは私も)、そういうわけで8割くらいは医療にたずさわる人、半分は医師というなんかこう医者を集めたエグな合コンのようだと思った。ちなみにSちゃんは医師の娘で「お父さんがお医者さんだったから将来のことを考えると小さい頃からお医者さんとしか結婚したくなかった」ととても無邪気に言っていたので夢がかなってよかったねーと思う。Sちゃんのウェディングドレス姿はすごくきれいでかわいかった。

愛知万博(愛・地球博)に行こうかなーと思っているのだけど、という話を一緒にいた友人たちに話すとみんなすでにチケットを持っていたので驚き。さすがみんな愛知県民。愛知県民はみんな楽しみにしている。私もがぜん行かなきゃという気になってきた。