地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


雨のために盲目になるということもありうるものだ

最近雑貨本でよく目にするような気がするロッタ・ヤンスドッター(Lotta Jansdotter/http://www.jansdotter.com/index.html)。江戸堀にある cafe martha でランチを食べに行ったら併設されている雑貨コーナーにロッタ・ヤンスドッターの陶器が置いてあって、なんだかすごいかわいくて欲しくなった。後で知ったのだけど南堀江の POLISH にも置いてあったみたい。記憶にない。mina perhonen のセミオーダーの椅子も欲しい。ドイツ製の充電式簡単ほうきK50もちょっと欲しい。

今日は家人から"「モダン」と「ポストモダン」"のお話を聞いた。家人は物知りだと思う。北欧デザインの食器を見ていて出た話題。