地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ポイント型の爪が僕らの愛に傷をつけるかもしれないので 僕は今でもありふれた平凡な夢を愛してゐる。

フランス語の絵本が読みたくて、何かないかな、と図書館で探してなんとなくかりた本が Gabrielle Vincent(ガブリエル・バンサン)の『La naissance de Celestine(セレスティーヌ アーネストとの出会い)』。ジュンク堂をうろうろしていた時に雑誌"Pooka"で紹介されていたので、ちょっと注目。かわいいというよりかなり大人な線で水彩版アレクサンドル・ペトロフのようだと思った。

雑誌"relax" の「relax for girls特集」号をやっと見た。カヴァー特集のイーリー・キシモトのテキスタイルが見たかった。なんてかわいい、なんてすてき。テキスタイルだけで欲しくなる。そういえば graf がイーリー・キシモトとコラボレーションするらしいのだけど、これはまだ終わってないよね、たぶん。どんなコラボレーションなのか全然分からないけれど楽しみ。なんか graf がどんどん大きくなってゆく気がする。