地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


だれにも発音されたことのない氷草の周辺を

突然食パンブーム。POMPADOUR の角型食パン(アンリシール 1斤 \250 / 男爵 1斤\250)はあなどれないという情報を得たのでぜひ試してみたくて調べたら、どこにでもあると思っていた POMPADOUR はほとんど関東圏で大阪にはほとんどないことが判明。がくり。気をとりなおして、京町堀・ブランジュリtakeuchi の角型食パン(\280)を買いに行く。明日の朝から数日間 takeuchi の食パンかと思うと楽しみ。あと欠かせないのはジャム。アヲハタトラディショナルのイチゴジャム(225g \400)が食べてみたい。でも注目したのがあまりに最近でどこに売っているのか分からない。はて。

イタリア・アリタリア航空で使われていたコレクティブルアイテム、リチャード・ジノリの陶器の食器セットがかわいい。ものすごく手に入りにくいらしいのだけど、写真で見たそれは色も形もすごくかわいらしくてシンプルでステキだった。フィンランドの小さな空港内の片隅にあったスタンドコーヒー店が全部アラビアのカップだったことをぼんやり思い出した。

今朝方見た夢はいまの心理状態を素直にあらわしているような夢で、頭の中で反復してたらちょっと悩んだ。現実的に悩んでいるのはなぜだか口の中が口内炎だらけということ。