地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-01-31から1日間の記事一覧

『めがね』(荻上直子/2007)

この映画の加瀬亮はいいなあ。手をつなぎたいくらいいい。ヨモギくんという名前もいい。あずきのかき氷がおいしそう。ゆでた伊勢海老とビールの組み合わせもいいなー、ちょっと背の低いジョッキについだビールが飲みたくなる映画です。メルシー体操て珍しい…

ご報告

ただいま妊娠4ヶ月目後半。仰向けで寝るとへその下あたりにエリザベスメロン並に膨らんだ子宮が分かります。ぽこん。 急にお腹ができたし体調不良生活もそろそろ終盤だと思いたいのでご報告。まだ気のせいかもレベルだけどお腹のなかでなんかもにょもにょし…

SUMAU nani IRO 2nd!5日間限定shop@millibar GALLERY & salon

家人が教えてくれたイベント。millibar GALLERY & salon にて2/3まで開催中。伊藤尚美さんデザインの nani IRO の生地はかわいらしいので時々買ってミニチムの服やら私のお弁当袋とか作ってたりしたのでなかなか楽しかったです。洋服とかクッションカバーと…