地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-03-02から1日間の記事一覧

野田阪神『Boulangerie Tour de France(ブーランジェリー ツール・ド・フランス)』でパンを買う

気になっていたけどなかなか行けなかった新橋筋商店街にあるパン屋さん『ツール・ド・フランス』に初めて行く。行く前に雑誌の記事を見たらイートインできるみたいだったのでお茶もかねて。1Fがパンの販売で2Fがカフェ兼レストラン。いわゆるいまどきのオシ…

野田阪神『パイの店 kurumi-くるみ-』のかぼちゃのパイとりんごのパイ

雑誌で見て行きたかった野田阪神本通商店街にあるパイのちっちゃい専門店。ガーリーな店構えを想像していたらたこ八ぽくてこのギャップが福島区ぽいというか野田ぽくておもしろい。はじめに行ったときお店の方がいなくてどうしたもんかと思ってたらお向かい…

野田阪神へ

野田阪神へ。野田っていつも通過するだけなので商店街とか行くの実ははじめて。野田の雰囲気はなかなかディープ。JR福島駅のガード下のディープさに較べるともちろん若干薄いけれど私たちのような素人にはこのくらいでかなり楽しい。いろいろ探検すると楽し…

睡眠

最近を振り返るとぐっすり朝まで寝てくれたことがない。まったくない。いまさらだけど音楽て効くのかな。いっこ買ってみようかな。まとめて寝たい・・・Soothing Sounds For Baby: Electronic Music By Raymond Scott, Vol. 1, 1 To 6 Monthsアーティスト: Raym…

お食事

ごはんのときに落としたり汚したりだんだんだんだん激しくなってきたので袖つきエプロンで前ポケットつきに変更。それでもこぼすけど(みんなこのストレスをどう回避してるのか知りたい)。いただきます、て手を合わすのははっきりできないくせに、ごちそうさ…