地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大島渚映画の先入観

最近時々大島渚の60年代70年代の作品を見ていいなーと思っていたのを家人に話してみました。すると「そのあたりの映画が良さそうなのか分かるけど、大島渚て先入観があって……」。なんでか聞くと、「大島渚て80年代くらいは『朝まで生テレビ』とか出てる終わった系の人だったし、なにより大島渚の息子と大学で同じ学部の同級生で」てことでした。


へーそんな話はじめて聞いた!東京で大学生やってたひとは違うずらー なんの先入観もなかったずらー(妖怪ウォッチ)